--.--.-- --:--|スポンサー広告
2017.03.15 17:25|未分類

2016.09.22 00:13|日々のこと

こんばんは、コモモです(*^^*)

ご訪問ありがとうございます♡





先日、ハンドメイド作品を購入したので今日はその紹介をさせてください♪



まずは地元のフリーマーケットで出品されてた、ちょこまるさんのこちら




トトロがモチーフの可愛いメモスタンド♡
パパも私も一目惚れ(๑´ㅂ`๑)♡
パパが買ってくれました(*^^*)

どこに飾ろうか迷ったんですが、賃貸マンションに大人数で住んでる為なんだかゴサゴサ感が否めない我が家(^^;
一番スッキリしているおトイレに飾らせてもらいました!

一気に癒しな空間になりました♡
マイホーム建てたら素敵な場所に飾りたいなぁ( *ˊᵕˋ)✩‧₊♡なんて夢みてます(笑)





お次は、先日のシルバーウィークに岐阜のクラフト市で出品されてたrashinbanさんの多肉植物(*^^*)





500円で好きな色の缶と、好きな多肉ちゃん3株選んで、寄せ植え体験してたのでやらせていただきました♡


子供達とパパと「こっちがいい」「あっちがいい」とやり取りして3株にしぼれず(笑)
優しい出品者のお姉さんが「4株で600円にしますよ♡」って言ってくれたので、お言葉に甘えて4株植えさせてもらいました(*^^*)


初寄せ植え楽しかったです♪
パパもやりたかったみたいだけど、代表で私のみ(笑)
末っ子の怪獣娘がいるので、子守り係はいるし、あまり時間はかけられないしでのんびり楽しむ暇はなかったけれど、それでも可愛いのゲットできて大満足です(*^^*)



クラフト市ってあまり行ったことなかったんですが、はまりそうです(*´罒`*)♡

また素敵な作品に出会えたらいいなぁ♡♡

2016.09.13 23:24|小物

ご訪問ありがとうございます♡









お久しぶりです(*^^*)





末っ子(二女)を産んで仕事に復帰してからというもの、ハンドメイドの時間がなかなか作れず…。



ちょっとした合間の時間はあっても、モチベーションが上がらず(>_<)



最近少しずつ再開したのでブログもスローペースで再開します♪


お暇な時にチラッと覗いていただけたら嬉しいです♡(*^^*)










***********************



自作でメガネケースを作ってみました♪





普段は裸眼で過ごしている私ですが、テレビを見る時と運転する時はメガネ。


なので自宅に1本と、車に1本メガネ置いてます。


(めがね赤札堂の2本で5000円w)



でも最近は仕事中もメガネかけないと見にくくて…。


車に置いてあるメガネを持って出勤する時に使えるメガネケースが欲しくて(*^^*)









布は子供達のサイズアウトしたジーンズと膝が破れた綿パン(*´罒`*)



綿パンは破れたとこをそのまま使ってみたけれど、これ以上破れないように補強した方がいいのか迷って結局そのまま(^^;






裏には大きめのタグをドーン!と







ちょっと余裕をもったサイズ感にしたつもりだけど、自分のメガネ入れてみたらザ・ジャストサイズ!









もう少し横幅を広くして、作り方も変更して再チャレンジしてみます(*^^*)


2014.05.02 19:59|小物
こんにちは(*^^*)


訪問ありがとうございます♡







ゴールデンウィーク突入しましたね♪
うちは子供達も親もみーんなカレンダー通りなので、明日からの4日間が連休ですが、特に出かける予定はありません(^_^;)

お義姉さんの家に遊びに行くぐらい。
上2人がこの間お泊まりしたいって言ってたので、お泊まりも計画中です(*^^*)



うちはパパが人混み苦手なので、世間がお休みじゃない時に出かけることが多いです(^_^;)

まぁ私も人混み好きなわけじゃないけど出かけたい派(笑)
でも、せっかくの出先で喧嘩になるのは嫌なので大人しくしてます(笑)



お天気良いみたいなので、みなさん素敵なゴールデンウィークお過ごしください♡(*^^*)








*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、入学前に作ろうと思ってたのに先伸ばし先伸ばしになっていた体操服袋(^_^;)


長男には申し訳ないけど、とりあえず手元にあった緑色の無地の地味ーな袋を使ってもらってました(>_<)


やっと完成しました!






モンスターズインクの生地で長男ウケ狙いました(笑)

かなり世間と遅れてモンスターズインクにはまった我が家の子供達。
長男もその他も(笑)喜んでくれました(*^^*)


本当はもっとがっつりモンスターズインクの生地を使う予定だったけど、トーカイのワゴンで安くなってたハギレを買った為、いざ縫おうと思って広げたら15cm弱しかなくて(^_^;)
ちゃんとセンチはタグに記載されてたので、ただの私の見落とし(^_^;)








名前はテプラのりぼんを活用♪
テプラについては過去の記事で紹介してます(*^^*)→
名前が分からないようにペンで隠してます



このりぼん布製品の名前付けにフル活用してます(*^^*)

完成してから思ったけど、りぼんの色が茶色だから白の豹柄生地の方に付けた方が見やすかったかな(^_^;)
こういうとこにセンスのなさが出ちゃう(笑)









裏にはポケット










取っ手は長男、次男と履いてサイズアウトしたデニムとヒッコリーのズボン生地(*^^*)











体操服上下と赤白帽子と汗拭きタオルを入れて、最後にもう1枚(*^^*)



さっそく使ってくれてます(*^^*)

来年は長女がまた入学なので、次は早めに準備をしなければ(^_^;)

2014.04.24 08:32|着画
おはようございます、コモモです(*^^*)



訪問ありがとうございます♡









前回の記事で書いた「ついか一まい」のお話。何だったか判明しました(笑)



学校からの連絡プリントが1枚追加って意味でした(^_^;)


なんだプリントかよ!!って思わず突っ込みたくなりましたが、長男に「プリントが1枚追加って意味だってよ」と言ったら「そうだよ」だって(´-ω-`)

おい!Σ⊂(゚Д゚ )って、こっちに突っ込みました(笑)
分かってたんなら言ってよ!この間は「分からない」って言ってたのに。

まぁ何はともあれ謎が解けてスッキリです(*^^*)







一昨日は長女の保育園の親子遠足でした♪
毎年ちょっと離れた大きな公園まで行きます(*^^*)


せっかくの遠足、雨は上がったものの曇り…。
ここ最近暖かいというより暑い日が多かったのに当日はめっちゃ寒かったです(>_<)

一応何枚か重ね着はしていったけれど、遊びまわる子供は良いけど見てる親は激寒(笑)



長女が「○○君とお弁当食べる約束したから」と言うので、その男の子親子と他の男の子親子2組とご一緒させてもらいました(*^^*)

アスレチックでは男の子達に「こっちついてきて」と命令?指示?して従わせてる姿を見て(^_^;)な気分になりました(笑)

わんぱくな娘




男の子のママさんに「☆☆ちゃん(娘)は○○君のこと好きなの?」と聞かれました。

「○○君のこと好きだけど、娘は誰でもみんな好きだと思う」と答えました(^_^;)

「あっ、そういうタイプなんだねー。遊びたい時に遊びたい子と遊ぶって感じかな?羨ましいなー 。」って言われました(*^^*)
私も羨ましい(笑)

自由人というかマイペースというか…(^_^;)
人に迷惑をかけない範囲でのびのび活動してくれれば母は嬉しいです(笑)









そんな長女にぺプラムタックパンツ履いてもらいました(*^^*)






シワシワですみません(^_^;)







お腹出てる(^_^;)













んー(;•ิ﹏•ัก)
私の写真の撮り方が下手なのか、長女の体型が悪いのか(笑)
なんだかピンとこない写真になってしまいました(^_^;)


チュニックやぺプラムトップスと合わせるとヒラヒラがいっぱい(*^^*)

結構好評なパンツなので作って良かったです♡


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

コモモ

Author:コモモ
はじめまして、コモモです。



2007年生まれの長男
2009年生まれの長女
2011年生まれの二男
2013年生まれの次女



4人の子供たちに囲まれ
空いた時間にハンドメイドしてます♪




こんなの欲しいなぁ…
コレ可愛いけど市販品高いーーー
と思ったものをハンドメイドしてます!




お気軽にコメント、メッセージください♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

