FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.09.22 00:13|日々のこと

こんばんは、コモモです(*^^*)

ご訪問ありがとうございます♡





先日、ハンドメイド作品を購入したので今日はその紹介をさせてください♪



まずは地元のフリーマーケットで出品されてた、ちょこまるさんのこちら




トトロがモチーフの可愛いメモスタンド♡
パパも私も一目惚れ(๑´ㅂ`๑)♡
パパが買ってくれました(*^^*)

どこに飾ろうか迷ったんですが、賃貸マンションに大人数で住んでる為なんだかゴサゴサ感が否めない我が家(^^;
一番スッキリしているおトイレに飾らせてもらいました!

一気に癒しな空間になりました♡
マイホーム建てたら素敵な場所に飾りたいなぁ( *ˊᵕˋ)✩‧₊♡なんて夢みてます(笑)





お次は、先日のシルバーウィークに岐阜のクラフト市で出品されてたrashinbanさんの多肉植物(*^^*)





500円で好きな色の缶と、好きな多肉ちゃん3株選んで、寄せ植え体験してたのでやらせていただきました♡


子供達とパパと「こっちがいい」「あっちがいい」とやり取りして3株にしぼれず(笑)
優しい出品者のお姉さんが「4株で600円にしますよ♡」って言ってくれたので、お言葉に甘えて4株植えさせてもらいました(*^^*)


初寄せ植え楽しかったです♪
パパもやりたかったみたいだけど、代表で私のみ(笑)
末っ子の怪獣娘がいるので、子守り係はいるし、あまり時間はかけられないしでのんびり楽しむ暇はなかったけれど、それでも可愛いのゲットできて大満足です(*^^*)



クラフト市ってあまり行ったことなかったんですが、はまりそうです(*´罒`*)♡

また素敵な作品に出会えたらいいなぁ♡♡

スポンサーサイト
2014.03.14 07:46|日々のこと
こんばんは、コモモです。

お久しぶりでございます(>_<)




2月の24、25日と兵庫に旅行に行ってきました。

せっかくなので今回は旅行のお話させてください(*^^*)





旅行の準備に追われ
パパさんは準備はしないので
旅行の後は疲れが残り…ダラダラ生活から抜け出せず(^_^;)

もう若くないと実感しました(笑)




有馬温泉に行きたいと言うパパの提案で兵庫に行ってきました。
うち愛知から3時間半ぐらい。



1日目は日本のマチュピチュで知られる竹田城跡に行ってきました(*^^*)


冬の時期にしか見れない朝もやがとても綺麗ってことで行ったんだけど、通常駐車場から徒歩20分で登れるところが、冬は交通規制で更に徒歩20分手前から歩かねばならず。


でも、せっかく来たから!って早朝(朝6時)から頑張って登ってきました。


6ヶ月の一番下を抱っこ紐で抱っこして、残りは手をつないで歩く。
山道なので基本上り坂。
最後には階段。


子供の足では結局片道1時間かかりました(>_<)
でも長男、長女、2歳の次男も往復の間一度も抱っこと言わず歩ききりました。


すれ違う方何人もの方に「凄いねー!よく来れたね」と声をかけていただきました(*^^*)
特にチビな次男を見て驚かれたみたいです。

元々次男は体力はある方なんですが、さすがに親の私達も感心しました(*^^*)




お写真ジャーン!!



ヘタクソな写真でスミマセン(;•ิ﹏•ัก)






プロの方が撮影するとこうです!



素敵ー♡
全然ちがーう(笑)
この写真は違う山から撮影されてるみたいですね。






その後は姫路サファリパークに行って、車から動物見て、更に歩いて動物見て。


子供たち大興奮(笑)





遊園地もあるから乗り物乗りまくって、かなり堪能しました(*^^*)


温泉入って、子供たち爆睡(笑)


温泉もとても良かったです♪
金と銀?の湯船を交互に何度も入りました(笑)





2日目は淡路島へ。


せっかく明石海峡の写真撮ったのに、PM2.5のせいか曇ってて分かりにくい(´-ω-`)
お天気はとっても良かったのに。






淡路ファームパークイングランドの丘ってところに行ってみたのだけれど、シーズンじゃなかったみたいでイマイチでした(^_^;)

通りで入場料半額になってたのね!ってパパと納得しちゃった(笑)




最後に鳴門海峡の渦潮も見てきましたー!



やっぱり見にくい(^_^;)



うずしおの道の駅で玉ねぎのソフトクリームと、さつまいものソフトクリームがあったので皆でツツキ合って食べました(*^^*)

どちらも素材そのものな味で不思議な感じでした(⁎˃ᴗ˂⁎)




うちはパパの仕事の都合で夏休みや冬休みはお盆休み年末年始を避けて取るので、遊園地は並ばず乗れることが多くて、長い間おとなしく並んでられない年齢の子をゾロゾロ連れた我が家には最適です(*^^*)


最初ディズニーランド行きたいなぁと思ったけど、ディズニーはいつでも混んでるから無理よね(^_^;)
辞めて正解だったかも?
どっちにしても人混み嫌いなパパはディズニーOKしてくれないんですが(´д`|||)

いつかは行きたいなぁ♡
2014.01.31 23:15|日々のこと
訪問ありがとうございます(*^^*)
コモモです。





今日はハンドメイドネタではありません(^_^;)

ハンドメイド以外でも読んでくれるって方は読んであげてください╰(*´︶`*)╯♡








長男が溶連菌になってしまいました。
全然大したことなく、熱もないし喉も痛くないらしい。
ただ、体に湿疹が少しあって痒いぐらい。




一昨日保育園お休みしました。もう移る心配はないとのことだったけど昨日もお休みしました。
お休みしてママとデート♡(笑)
次女もいるんですけどね(笑)




ちょっと近所のショッピングモールに買い物へ。

最近、鞄とお財布持って自分でお買い物するのがブームのようです(*^^*)
昨日は駄菓子屋さんでお菓子買いました♪




自分でお菓子買ってご機嫌でゲーセンの車を乗り回す(笑)



キャンディーくわえながらワイルドに乗ってます(笑)





こっちも負けじとベビーカーに足を乗せてワイルド(笑)






赤ちゃん大好きな長男は出掛けるとベビーカー押してくれます。
次女を抱っこした後の、誰も乗ってないベビーカーは押しません。

ベビーカーに乗ってる次女を見ては「可愛い♡」を連呼。

親バカならぬ兄バカ(笑)




ミルク飲ませてくれたり、抱っこしてくれたりお世話してくれるから助かってます(*^^*)

今日は元気に保育園行きました♪







話は変わりますが、ここ最近セールで買い物しすぎでヤバヤバです(>_<)




半額とか70%オフとか
誘惑ばかり…


ampasandの靴が半額だったので、ついこれも可愛い!これも可愛い!って買ってしまい



結局、靴だけで3足も買ってしまいました(^_^;)






セール品って返品・交換できませんっていうお店多いですよね。


子供の物って平日買い物に行くと、帰ってきてからしか試着できないならサイズ選びが難しいです(>_<)


セール品でもサイズ交換だけはしてくれると嬉しいなぁ。


何で定価商品は出来て、セール商品はダメなんだろう(´・ω・`)


メーカーやデザインによってサイズ感違ったりするので、ジャストサイズを買おうか大きめを買おうか…。


うちの場合は上の子のものは小さくても下の子が使えるから良いんですけどね(*^^*)






そして更にまた今日買い物してしまいました(^_^;)


GAPが春の新作が50%オフだというので調子に乗ってまた…




また靴買ってるし(笑)
これは長女のレインブーツなんですけどね。
OLD NAVYで買ったレインブーツが小さくなってたから新調しなきゃって思ってたからちょうど良かったんです!うん、うん(๑-﹏-๑)(笑)


ってか、よく考えたら長女の物しか買ってなかった(^_^;)
GAPは大きい男の子物はシンプルすぎてなかなか目にとまる物がないんですよね。





ハンドメイドも好きだけど市販のお洋服も大好きです♡(*^^*)


子供っぽくない大人顔負けなデザインが好物です(o´罒`o)♥



ハンドメイドでもそんなの作れるようにもっと腕をあげねば(ง •̀_•́)ง

一に努力、二に努力ですな(*^^*)
2013.10.29 13:06|日々のこと
はじめまして、コモモです。


2007年生まれの長男
2009年生まれの長女
2011年生まれの二男
2013年生まれの次女

4人の子供のママです。



高校時代、生活科の学校に通っていたので裁縫やら料理やらやっていました。
料理ヘタクソです…主婦歴6年なのに(苦笑)

就職は全く違う職種についていた為ハンドメイドとは離れてたけど
子供が生まれてから再びハンドメイドに目覚めました。



10年ぐらい前に母が買ったミシンと
義祖母から借りた?もらった?ロックミシンで
ハンドメイドしていたけど昨年ロックミシンが不調になりハンドメイド離れ…


でも!!この間パパがついにロックミシンを買ってくれました。

1029.jpg

10291.jpg

念願の いほうじーーーん!!!


高い、高いと言われだいぶ渋られたけど
なんとか粘って、粘って…買ってもらえた♪


今までもチマチマ子供服とか作っていたけど
これを機にブログを始めました。





9月3日に生まれた次女の育児をしながらなので

ガンガン作る!!

っていうのは無理だけど、ちょこちょこ作ったものなど紹介していけたらいいなー。



時間のある時に過去に作ったものも紹介したいきたいです。



お気軽にコメントください♪
よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

コモモ

Author:コモモ
はじめまして、コモモです。



2007年生まれの長男
2009年生まれの長女
2011年生まれの二男
2013年生まれの次女



4人の子供たちに囲まれ
空いた時間にハンドメイドしてます♪




こんなの欲しいなぁ…
コレ可愛いけど市販品高いーーー
と思ったものをハンドメイドしてます!




お気軽にコメント、メッセージください♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。