--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.09.13 23:24|小物

ご訪問ありがとうございます♡









お久しぶりです(*^^*)





末っ子(二女)を産んで仕事に復帰してからというもの、ハンドメイドの時間がなかなか作れず…。



ちょっとした合間の時間はあっても、モチベーションが上がらず(>_<)



最近少しずつ再開したのでブログもスローペースで再開します♪


お暇な時にチラッと覗いていただけたら嬉しいです♡(*^^*)










***********************



自作でメガネケースを作ってみました♪





普段は裸眼で過ごしている私ですが、テレビを見る時と運転する時はメガネ。


なので自宅に1本と、車に1本メガネ置いてます。


(めがね赤札堂の2本で5000円w)



でも最近は仕事中もメガネかけないと見にくくて…。


車に置いてあるメガネを持って出勤する時に使えるメガネケースが欲しくて(*^^*)









布は子供達のサイズアウトしたジーンズと膝が破れた綿パン(*´罒`*)



綿パンは破れたとこをそのまま使ってみたけれど、これ以上破れないように補強した方がいいのか迷って結局そのまま(^^;






裏には大きめのタグをドーン!と







ちょっと余裕をもったサイズ感にしたつもりだけど、自分のメガネ入れてみたらザ・ジャストサイズ!









もう少し横幅を広くして、作り方も変更して再チャレンジしてみます(*^^*)


2014.05.02 19:59|小物
こんにちは(*^^*)


訪問ありがとうございます♡







ゴールデンウィーク突入しましたね♪
うちは子供達も親もみーんなカレンダー通りなので、明日からの4日間が連休ですが、特に出かける予定はありません(^_^;)

お義姉さんの家に遊びに行くぐらい。
上2人がこの間お泊まりしたいって言ってたので、お泊まりも計画中です(*^^*)



うちはパパが人混み苦手なので、世間がお休みじゃない時に出かけることが多いです(^_^;)

まぁ私も人混み好きなわけじゃないけど出かけたい派(笑)
でも、せっかくの出先で喧嘩になるのは嫌なので大人しくしてます(笑)



お天気良いみたいなので、みなさん素敵なゴールデンウィークお過ごしください♡(*^^*)








*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、入学前に作ろうと思ってたのに先伸ばし先伸ばしになっていた体操服袋(^_^;)


長男には申し訳ないけど、とりあえず手元にあった緑色の無地の地味ーな袋を使ってもらってました(>_<)


やっと完成しました!






モンスターズインクの生地で長男ウケ狙いました(笑)

かなり世間と遅れてモンスターズインクにはまった我が家の子供達。
長男もその他も(笑)喜んでくれました(*^^*)


本当はもっとがっつりモンスターズインクの生地を使う予定だったけど、トーカイのワゴンで安くなってたハギレを買った為、いざ縫おうと思って広げたら15cm弱しかなくて(^_^;)
ちゃんとセンチはタグに記載されてたので、ただの私の見落とし(^_^;)








名前はテプラのりぼんを活用♪
テプラについては過去の記事で紹介してます(*^^*)→
名前が分からないようにペンで隠してます



このりぼん布製品の名前付けにフル活用してます(*^^*)

完成してから思ったけど、りぼんの色が茶色だから白の豹柄生地の方に付けた方が見やすかったかな(^_^;)
こういうとこにセンスのなさが出ちゃう(笑)









裏にはポケット










取っ手は長男、次男と履いてサイズアウトしたデニムとヒッコリーのズボン生地(*^^*)











体操服上下と赤白帽子と汗拭きタオルを入れて、最後にもう1枚(*^^*)



さっそく使ってくれてます(*^^*)

来年は長女がまた入学なので、次は早めに準備をしなければ(^_^;)

2013.12.06 11:32|小物
こんにちは。

訪問ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡








昨日は久しぶりに高校の同級生の友達2人とランチしに行きました♪


ランチといっても子連れだから近所のモスなんですけどね(^_^;)

そこのモスはキッズルームがあって、その中にいくつかテーブルがあり、一角には玩具コーナーがあるんです。

食べながら、しゃべりながら、遊んでる子供を監視できるベストな場所です。

以前、玩具コーナー(キッズルーム)単体で別室にあるご飯屋さん行ったことあるんですが、単体だと子供たちだけで行かせるわけにいかないし、ついてっても立ち見しながらしゃべりづらいしって感じでイマイチでした(´д`|||)



便利なキッズルームのあるお店増えるといいなぁ♪







友達の1人は3歳の男の子のママ。

その男の子にスヌードを作ってプレゼントしました(*^^*)





patern:コマサンタさん








巻いたイメージ







喜んでくれたので良かったです(*´ω`*)
子供ちゃんにも似合ってました♪












このスヌード作るの2回目なんです。
去年うちの長男にも作りました。







長男用はこちら





しわしわはスルーしてください(笑)


















次男にネックウォーマーも作ってます。




patern:smileさん無料パターン










個人的にはネックウォーマーよりスヌードの方がボリューミーでオシャレな感じがして好きです♡










娘には違うタイプのものを



patern:オリジナル





裏は







3歳の頃の長女の着画



この頃は可愛いー♡
今は…(^_^;)







兄弟3人それぞれ違うタイプのもの身に付けてます(o´罒`o)♥








もう1つ小物…





長女用のミトン



patern:かたっぱしからやってみようさん






前回の記事で次女に作った耳あて付帽子と同じお揃い生地です。


来年は次女用にもミトン作ろうかな(*^^*)
2013.12.02 15:07|小物
こんにちは、コモモです。

ご覧くださりありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡








もう12月ですね。


すぐ年末になりそう。




大掃除…






大掃除…






大掃除…






気が重いデス。



掃除苦手です。
片付けも苦手です。
綺麗を保つのも苦手です。






じゃあ何が得意なの?






………╭(°ㅂ°`)╮ ≡╭(´°ㅂ°)╮
何も無いよねー(笑)









頑張ります!!(ง •̀_•́)ง










*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






頭の毛がまだまだ少なくて寒そうな次女に今度は耳あて付帽子を作りました。











patern: にょろにょろ日記さんブログ
fabric:譲っていただいたキルトニット、トーカイのプードルファー






サイドにはタグとお花のウッドボタン。




このくまちゃんタグ、とても可愛くてお気に入りです♪

でも以前、トレーナーに付けたらお洗濯で色褪せ褪せになってしまって(>_<)

なので今回はお洗濯しなくていい帽子に付けました。
これならタグの可愛さも保てるはず(*^^*)







さっそく次女にかぶらせたんですが、まさかの嫌がり(´д`|||)




ちーん!!(´-ω-`)






目の上辺りに布がかかると、ものすごく苦しそうな溺れたような息遣いになるんです。


鼻と口はしっかり出てるのに(^_^;)







仕方がないからプーさんが着画を。






くまがくまの帽子を…(笑)







最初はくま耳じゃなくボンボンにしようと思ったんですが、まだ赤ちゃんだからくま耳のが可愛いかなって♪






次はボンボンで作ってみようと思います(*^^*)
2013.11.26 14:39|小物
こんにちは、コモモです。






次女ちゃん最近だいぶ寝てくれるようになりました。




最初は1時間おきに授乳だし、起きたらすぐ泣くし大変だったけど今はわりとよく寝てくれます。



お出かけの時もベビーカー乗ったらすやすや…。



とっても助かります♪



起きた時にはママのチュウの嵐(笑)
そんなことより乳くれって顔してますが






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






めっきり寒くなり、靴下を履かせても脱げてしまう次女。



まだ2ヶ月なので新生児用の靴下でも大きくて。

しかも、すっごくよく動く子で、起きてる時は常に手とあしをバタバタ。

妊娠後期は蹴られすぎでお腹痛くて大変でした(^_^;)





ということで、ベビーブーツ作りました。




patern:ナマケーキさんブログ
fabric:譲ってもらったキルトニット、トーカイのプードルファー

2ヶ月の娘はまだ足小さいので縫い代付け足さずに作りました。





中はプードルファーで、外側の足首に左右目印のお花モチーフを。







底の布を替えようか迷ったけど、結局おんなじ。








初めて作ったけど、小さいから縫いにくくて大変でした。


手縫いでも良かったんだけど、手縫いは苦手。
めっちゃ縫うのが遅いんです(´д`|||)


何度もマチ針が指に刺さったけど頑張りました!
途中でどこ縫ってるか分からなくなるし(笑)





さっそく試着~









からの…





お出掛け~








きゃ、きゃわいい♡
萌えぇぇぇ♡♡
親バカでスミマセン






1日履かせてみたけど脱げなくてとっても良かったです♪


動きまくるなか履かせるのは大変でしたが(^_^;)





こんなに機能的で可愛いパターン作られたナマケーキさん凄いです(๑✧ ✧๑)

ありがとうございました(*´ω`*)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コモモ

Author:コモモ
はじめまして、コモモです。



2007年生まれの長男
2009年生まれの長女
2011年生まれの二男
2013年生まれの次女



4人の子供たちに囲まれ
空いた時間にハンドメイドしてます♪




こんなの欲しいなぁ…
コレ可愛いけど市販品高いーーー
と思ったものをハンドメイドしてます!




お気軽にコメント、メッセージください♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

