--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.03.14 07:46|日々のこと
こんばんは、コモモです。

お久しぶりでございます(>_<)




2月の24、25日と兵庫に旅行に行ってきました。

せっかくなので今回は旅行のお話させてください(*^^*)





旅行の準備に追われ
パパさんは準備はしないので
旅行の後は疲れが残り…ダラダラ生活から抜け出せず(^_^;)

もう若くないと実感しました(笑)




有馬温泉に行きたいと言うパパの提案で兵庫に行ってきました。
うち愛知から3時間半ぐらい。



1日目は日本のマチュピチュで知られる竹田城跡に行ってきました(*^^*)


冬の時期にしか見れない朝もやがとても綺麗ってことで行ったんだけど、通常駐車場から徒歩20分で登れるところが、冬は交通規制で更に徒歩20分手前から歩かねばならず。


でも、せっかく来たから!って早朝(朝6時)から頑張って登ってきました。


6ヶ月の一番下を抱っこ紐で抱っこして、残りは手をつないで歩く。
山道なので基本上り坂。
最後には階段。


子供の足では結局片道1時間かかりました(>_<)
でも長男、長女、2歳の次男も往復の間一度も抱っこと言わず歩ききりました。


すれ違う方何人もの方に「凄いねー!よく来れたね」と声をかけていただきました(*^^*)
特にチビな次男を見て驚かれたみたいです。

元々次男は体力はある方なんですが、さすがに親の私達も感心しました(*^^*)




お写真ジャーン!!



ヘタクソな写真でスミマセン(;•ิ﹏•ัก)






プロの方が撮影するとこうです!



素敵ー♡
全然ちがーう(笑)
この写真は違う山から撮影されてるみたいですね。






その後は姫路サファリパークに行って、車から動物見て、更に歩いて動物見て。


子供たち大興奮(笑)





遊園地もあるから乗り物乗りまくって、かなり堪能しました(*^^*)


温泉入って、子供たち爆睡(笑)


温泉もとても良かったです♪
金と銀?の湯船を交互に何度も入りました(笑)





2日目は淡路島へ。


せっかく明石海峡の写真撮ったのに、PM2.5のせいか曇ってて分かりにくい(´-ω-`)
お天気はとっても良かったのに。






淡路ファームパークイングランドの丘ってところに行ってみたのだけれど、シーズンじゃなかったみたいでイマイチでした(^_^;)

通りで入場料半額になってたのね!ってパパと納得しちゃった(笑)




最後に鳴門海峡の渦潮も見てきましたー!



やっぱり見にくい(^_^;)



うずしおの道の駅で玉ねぎのソフトクリームと、さつまいものソフトクリームがあったので皆でツツキ合って食べました(*^^*)

どちらも素材そのものな味で不思議な感じでした(⁎˃ᴗ˂⁎)




うちはパパの仕事の都合で夏休みや冬休みはお盆休み年末年始を避けて取るので、遊園地は並ばず乗れることが多くて、長い間おとなしく並んでられない年齢の子をゾロゾロ連れた我が家には最適です(*^^*)


最初ディズニーランド行きたいなぁと思ったけど、ディズニーはいつでも混んでるから無理よね(^_^;)
辞めて正解だったかも?
どっちにしても人混み嫌いなパパはディズニーOKしてくれないんですが(´д`|||)

いつかは行きたいなぁ♡
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

コモモ

Author:コモモ
はじめまして、コモモです。



2007年生まれの長男
2009年生まれの長女
2011年生まれの二男
2013年生まれの次女



4人の子供たちに囲まれ
空いた時間にハンドメイドしてます♪




こんなの欲しいなぁ…
コレ可愛いけど市販品高いーーー
と思ったものをハンドメイドしてます!




お気軽にコメント、メッセージください♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

