スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぺプラムタックパンツ

2014.04.15 10:03|子供服
こんにちは(*^^*)

訪問ありがとうございます♡








やっと入学物も落ち着きました(*^^*)

一年生でも結構持ち物あったりしますね。
「これはココに入れてあるからね。」「これは使う時ここから出すんだよ。」とか色々伝えたけど、覚えることいっぱいでたぶん頭に入りきってない模様(^_^;)





木曜日に連絡帳に長男の字で「ついか一まい」って書いてありました。
「何が追加なの?」って聞いたけど分からないという(^_^;)
「何かが分からないと意味がないから、ちゃんと先生の話聞いてないといけないよ。分からないなら聞きなよ。」と伝えて…。

次の日。
また連絡帳に「ついか一まい」って書いてある(笑)
「何が追加だった?」って聞いたら、また分からない(^_^;)

考えられるのは雑巾ぐらいだけど、指定された2枚出したし。
仕方なく私が連絡帳に「何が追加ですか?」って書きました(^_^;)

長男が書いた字は数字が漢字の「一」になってたので、まだ漢字が分からない息子なので、たぶん黒板に書かれたものをそのまま書き写したのかなーって感じなんですけど、何が追加なのか写し忘れてるのか何なのか…。謎です(^_^;)

まだ入学して間もないので、しばらくは私も息子も戸惑うようなことばっかりかなーって感じですよね(>_<)
少しずつ慣れていきたいです(*^^*)












*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





春物1つ目にぺプラムタックパンツ作りました(*^^*)



patern: ハンドメイドベビー服enannaの80~100センチサイズのかわいい春夏お洋服
fabric: マツケ、トーカイ他





がっつり春要素な感じにしてみました(*^^*)


このストライプ生地しわになりやすいみたいでアイロンかけてもなんだかシワくちゃ(^_^;)

洗ってそのまま履くとか問題外な予感(´д`|||)









ぺプラムは前だけのパターンです。





アレンジで前も一周ぐるりとぺプラム付けようかとも思ったけど、なんだかあまりピンとこず辞めました(^_^;)










サイズ100で作ったんですが、元々丈がふくらはぎの真ん中ぐらいの中途半端な丈だったのでちょっと伸ばしてフル丈にしました。





で、ロールアップしてもいいように裏に生地付けました(*^^*)



自己流で付けたので、上手くいってるのか微妙だけど履けるからOK(笑)











ウエストは春らしい花柄で♪









トップス長めの物を着てしまうとせっかくのぺプラムが見えない(^_^;)
ちょっと短めのフレアになったの着ると可愛いかなーって妄想中♡(笑)


トップスに良さそうな服あさって、着画載せれたら載せたいです(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

入学から約一週間くらいだねー^^
追加、めーっちゃ気になる~~wwwww
うんうん。一まいって書いてあったなら黒板写したんだろうけど、何を追加なんだろ(笑)
やだもー!w気になって眠れない!(笑)

ぺプラムタックパンツ、オシャレだねー!
ダンガリーにストライプも春っぽくてすごく可愛い^^
着画も楽しみに待ってるね^^

蟹情報もありがとー(人´ω`)生無かったんだね~><
あ~余計食べたくなっちゃう!w

DEEPちゃん

追加分かったよー(*^^*)(笑)
雑巾じゃなくて、学校からのお手紙が1枚追加って意味だった(^_^;)
お手紙かよー!!って感じ(笑)分かりずらすぎる(笑)
DEEPちゃんも今日からは寝れる?(笑)寝れないのはお肌に悪いから問題はすぐ解決しないとね♡(笑)

パンツおしゃれありがとう(*^^*)
結構手探りな感じだったから、そう言ってもらえて嬉しい♡
最近急に暑くなってきたから、春を飛び越えて夏になってしまいそうな勢い(>_<)春物作っても出番があるかビクビク(笑)

私も牡蠣生が食べたかったー!
旦那に「生食べれなかったから今度はもっと早く予約しないとね」って言ったら、「いや、1回行けばもう充分」って言われちゃった(^_^;)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コモモ

Author:コモモ
はじめまして、コモモです。



2007年生まれの長男
2009年生まれの長女
2011年生まれの二男
2013年生まれの次女



4人の子供たちに囲まれ
空いた時間にハンドメイドしてます♪




こんなの欲しいなぁ…
コレ可愛いけど市販品高いーーー
と思ったものをハンドメイドしてます!




お気軽にコメント、メッセージください♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

