スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

モイフーディーワンピ

2014.04.10 21:32|子供服
こんばんは(*^^*)

訪問ありがとうございます♡






インフルでダウンしてました(´д`|||)



子供たちではなく、かかったのは私。

お前かよ!!みたいな(^_^;)






3月22日長男が無事卒園式を迎えまして、その後昼からお墓参りに行き、翌23日は三重県に牡蠣の食べ放題に行きました。



珍しくハードなスケジュール。

牡蠣はこれでもか!ってぐらい食べまくって、その後はおかげ横丁ぶらついて、それはそれは充実したお休みでした。

でも、その次の日発熱。

疲れが出たのかなー。若くないなぁなんて思ってたら39.5分まで上がってしまい、さすがに死体のようでした_(-ω-`_)⌒)_




あまりの熱の高さに慌てて病院行ったらインフルA型。

次の日判明したのが、まさかのお義母さんもインフルA。

22日も23日も一緒に出掛けたので、私達だけ何処かでもらったと思われます(^_^;)

まぁ子供たちじゃなくて一安心。



しかし、子供たちがちょうど春休みに入ってしまい、ゆっくりできずげっそり(´д`|||)

熱は3日ぐらいで下がったものの体力が戻らない。
毎日ダルい。
体のどこかが痛い。

なまけ病なのか、若くないだけなのか(^_^;)
結局今週入るまでダラダラと過ごし、7日月曜日は長男の入学式に復活して参加できました(*^^*)

今は用具の名前付けに追われる日々(^_^;)
同じく入学や入園のママさん方頑張りましょう(*^^*)














*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




だいぶ遅くなってしまいましたが、冬物最後の紹介です。
3月頭ぐらいに完成しました♪









pattern:one's oneモイフーディー110(アレンジしてます)
pattern:布のブーケ、aquamarine、トーカイ他




モイフーディーの丈を伸ばしてワンピースにしました(*^^*)
袖と裾のリブも少し長くアレンジしてます。







胸にはフェルトで手作りワッペン♪
2色使いにしたのはいいけれど、結構面倒でした(^_^;)








ボタンは王冠柄の生地をくるみボタンにしました(*^^*)
でもニット生地のものを使ったので、ちょっと柄が伸びちゃってます(^_^;)








後ろは見頃は何もしてないです。







フードに少しパッチ♪
初パッチなので微妙なところもありますが、大目に見てください(^_^;)








もう1枚(*^^*)
気づいた方もいるかもですが、フード反対に付いてます(^_^;)
ボタンの位置が逆になってしまいました(;•ิ﹏•ัก)
使用には問題ないので、このままで(笑)







着画です♪
5歳
身長:101cm
体重:15.5kg








後ろー








振り返ってみました(*^^*)








靴脱ぎかけもう1枚(^_^;)








以上です(*^^*)

来年も着れるように少し大きめに作ったので、また冬着せたいと思います♪








スポンサーサイト

コメント

No title

コモモちゃーーーーん!!インフルお疲れ様ー;;
あたしさ、インフル多分今まで一度しかなった事ないの(笑)
長男妊娠中になって、熱がハンパなく出てさ;;
赤ちゃんが死ぬ…って何年ぶりかに病院行ったよ^^;
それ以来、妊娠の定期健診しか病院行ってない(笑)どんだけ健康なんだかねw


てかてかてかーーーー!!!!!牡蠣食べ放題!超いきたーーーーい!
フライも好きだけど生がいっちばん好き><♡
ドゥルンドゥルン飲みこみたい!www
食べ放題メニューって何があるの!?お腹すいてるから想像が止まらないんだけど!wマジ牡蠣食べたい…。牡蠣ーーーー!

そーしーてー!!モイ!ワッペンもっさりじゃんか!
これ、超大変な行為だよねw
前にワッペンやったけど一回きり^^;
でも、コモモちゃんのモイめっちゃ可愛くて触発されちゃったーw
またやってみようかな( ´∀`)b♪
2色使いにすると更に際立って目立つんだね!!
娘ちゃんのハニカミ笑顔もたまらんな!♡今めっちゃ笑顔だから!wあたし!w

DEEPちゃん

ありがとう(;_;)本当に疲れたよー(笑)
体力完全回復するのに2週間かかったよ!もう若くないね(笑)
DEEPちゃん妊娠中にインフルなったなんて大変だったんだね(>_<)でも無事で良かったね(*^^*)
私は毎回産後3ヶ月~6ヶ月ぐらいに熱出すんだ(^_^;)抵抗力なくなって疲れが出るみたい…(;´д`)

牡蠣ねー、生は時期が遅くて食べれなかったのー(>_<)終わりがけギリギリで行ったからね(^_^;)12月ぐらいまでなら生も食べれたりするみたい。
今の時期は焼き牡蠣だったから、ひたすら焼いて食べまくってきたよ(笑)子供達はあんまり好きじゃなくて、食べなかったから親だけ楽しんだ感じだけどね(^_^;)(笑)
DEEPちゃんも来シーズン是非♡

モイ褒めてくれてありがとう♡(*^^*)娘まで…(笑)
DEEPちゃんのタートルフードに影響されて作ったの(⁎˃ᴗ˂⁎)
本当はワッペンにもう人手間加える予定だったけど、あまりの面倒さに止めた(笑)
一度きりで終わる気持ちがよく分かる(笑)
春物や夏物のTシャツにワッペン付けるのもありかな?
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コモモ

Author:コモモ
はじめまして、コモモです。



2007年生まれの長男
2009年生まれの長女
2011年生まれの二男
2013年生まれの次女



4人の子供たちに囲まれ
空いた時間にハンドメイドしてます♪




こんなの欲しいなぁ…
コレ可愛いけど市販品高いーーー
と思ったものをハンドメイドしてます!




お気軽にコメント、メッセージください♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

